DropShadow - Screenshot (13)

 

日本で一番有名で症例実績もNo.1と言われる自毛植毛病院のアイランドタワークリニック

ホームページを見ると素敵なビフォア&アフターが目白押しで完璧な印象を受けますから今すぐ植毛をしたくなってしまう人も多いと思います。

でも中には慎重に考えたいタイプもいて、「アイランドタワークリニックで失敗した例はないの?」「どんなデメリットがあるんだろう?」「客観的なところからリアルな評判を聞いてみたい!」という人もいることでしょう。

そこで今回は植毛歴約20年になる管理人フットがアイランドタワークリニックで植毛をして失敗した人達の口コミを参考にしながら今すぐ植毛をしたいと考えているあなたへ実際的な提案をしていこうと思います。

僕自身もアイランドへは何回かカウンセリングへ行って話を聞いたりヘアチェックをしてもらったことがあるんですが、結局は別のクリニックで植毛をした過去があります。

この記事を参考にして最良の植毛を受けていただければと思います^^

5

毛髪診断士で植毛歴約20年になる管理人:フット

 

アイランドタワークリニックで植毛をして失敗した人たちの反応まとめ

 

アイラントダワークリニックのHPには満足出来た人たちだけのコメントで埋め尽くされていますから、公式ホームページを全部見ても過去に失敗した例があるのかどうか知ることはできません。

実は、「マジで失敗した…」と不満を持っている利用者は他の植毛クリニックへ行って相談をしたりその後の対策を取っていますので、修正を請け負う一流クリニックの掲示板などを見ると現状を把握できます。

ここでは実際にアイランドタワークリニックで施術を受けた人達の投稿コメントをご紹介しましょう。

 

私はIクリニックで手術した事を本当に後悔しています。もっと勉強してクリニックを選ぶべきでした。Iクリニックでは、医師でない者がカウンセリングをします。かなりいいかげんな事を言われました。それとカウンセリングの前に血を採られました。手術を受けるかどうかも決まっていないのにです。(略)時間とお金を無駄にしました。後悔してもどうにもならないですが後悔しています。

参考:https://www.yokobikai.or.jp/inquiry/Faq/detail/2479/

 

私は16年9月末にiクリニックで頭頂部に1000株の植毛を行いました。
しかし、現在までの経過や、先生のご説明にある適正な密度の考え方によると、株数が不足しているかと感じています。

参考:https://www.yokobikai.or.jp/inquiry/Faq/detail/3535/

 

昨年の12月にダイレクト法で2000株やりました。(略)iクリニックでの手術から7ヶ月経ちましたが、「なんじゃこれ。失敗か?」というような状態です。がっかりです。

参考:https://www.yokobikai.or.jp/inquiry/Faq/detail/2542/

 

2009年7月にIクリニックで1回目を2012年10月にKクリニックで2回目の植毛を行いました。
私の脱毛部は前面から頭頂部ですが、過去2回で何とか前面部が発毛し定着した感じですが頭頂部から中心部は発毛は多少しましたが定着しません。
(略)2回とも想像していたより定着率が少なかったので3回目の植毛を前にリサーチしております。

参考:https://www.yokobikai.or.jp/inquiry/Faq/detail/2574/

 

今回は生え際への植毛を考えているのですが、以前のIクリニックでは医師がカウンセリングを行わず、不信感を抱いたのと手術結果の方も増えたかどうか良く分からない?感じなので(まあまだ手術から5ヶ月程しかたっていないのもありますが)毛根切断のリスクが大きいFUEは辞めて、FUTでしっかりとした生え際を作っていただきたいのです。

参考:https://www.yokobikai.or.jp/inquiry/Faq/detail/2527/

 

Iクリニックでは医師でもなんでもない者がカウンセリングをします。そこで、「あなたの髪の密度では2000株取れない。無理に採ると後頭部の毛がスカスカになる。」と何度も言われました。そして600株を勧められました。私は残念でしたが600株で契約しました。ちなみに私はクラス?の薄毛です。そして手術当日に初めて医師と面談しますが、「2000株採れますよ。もっと採れる。」と言われ、2000株やりました。今から考えると、本当にふざけたカウンセリングだと思います。特に許せないのはクラス?の薄毛の私に、600株を勧めた事です。クラス?の人に600株を勧めるクリニックは他にないとおもいます。「全然イメージ変わりますよ。」とか言ってました。人の無知につけこんで本当に許せないです。Iクリニックで手術した事を本当に後悔しています。

参考:https://www.yokobikai.or.jp/inquiry/Faq/detail/2519/

 

いかがでしょうか?

確かによくリサーチしてみると、これだけ有名で評判の良いアイランドタワークリニックでも「失敗した」と感じている人が一定数いることが伝わってくるかと思います。

これらの口コミからわかるアイランドでの主なマイナス評価は、

 

sozai_cman_jp_20170612113548 株数が不足していたり定着率が少ないことがある。

sozai_cman_jp_20170612113548 医者がカウンセリングを行わない。

 

 

といった2点です。

 

これら二つについてどうして評判が悪いのか更に深掘りして考えてみたいと思います。

 

株数が不足していたり定着率が少ない?のはなぜか

 

株数が足りなくなる理由として挙げられるのは、見積もりの時点で正しい計算ができていなかったり、提案された見積もりでは金額の面で折り合いが合わずに本数面で妥協してしまったことなどが考えられます。

実際、この両者が原因で不満足な植毛結果になってしまった事例について、僕自身も以前アイランドで働いておられたスタッフのAさんから直接お聞きしたことがあります。

例えばカウンセリングで見積もりをしてもらった時に提示された本数と施術当日に改めて診断されたときの本数に差が出てしまい、術後に不満を感じた利用者が後になって裁判を起こしたというケースです。

先ほどの口コミで最後に出てきた内容と性質がよく似ていると思います。

当時、その元スタッフの方は和解するためにわざわざ東京から大阪まで裁判に出向いたとおっしゃていました。

その他にも、これはもしかしたら1番見聞きする不満材料かもしれませんが、アイランドタワークリニックの植毛費用はかなり高額なので理想的な本数が提示されても、それを支払う能力がないためにどうしても移植数を減らすしかなかったというケースです。

僕がカウンセリングに伺ってお相手をしてくださった植毛経験者のNさんも「初めて植毛をしたときは料金が高かったから自分が行いたい本数をまるまる移植できたわけではなかった」ことを素直に話しておられました。

本当はもっと植えたいのにお金がないから植えられず、妥協して予算内で施術をしたら「不満足な密度になってしまった」という負のスパイラルに陥るのは色々なところから聞かれる「失敗例」です。

 

こうした逸話からも、アイランドタワークリニックで植毛をすると満足いくほどの移植株数を確保できない場合があることを知ることができます。

 

医者がカウンセリングを行わない?のは本当か

 

自毛植毛はれっきとした医療で外科治療の一環ですから、医師免許を持つドクターが手術の前に患者さんの状態を診て植毛できる状態にあるのかどうか、どんなプランを立てられるのか、気になるデメリット・副作用などは何が考えられるのかといった説明をするべきだと言われています。

でも残念なことに、先ほどの口コミからもわかるようにアイランドタワークリニックを利用した人の中にはカウンセリングの内容に不満を感じているケースが見受けられます。

ただ、アイランドタワークリニックでは医師免許を持つドクターが手術をする前に患者さんと打ち合わせをする時間はしっかり設けられていますので、「医者がカウンセリングを行わない」というのは完全に嘘ですから誤解しないようにしてください。

 

-カウンセリング (1)

アイランドタワークリニックでは施術前に医師と打ち合わせをする

 

具体的には、一回目のカウンセリングの際にアドバイザーと呼ばれる人が相手をしてくれて、悩みのヒアリング・薄毛になる説明・自毛植毛の解説・撮影した写真を使っての具体的なシミュレーション・見積もり・プランニングを行います。

そして手術当日になると医師との打ち合わせがあり、ここで最終的な植毛本数や施術内容について納得できるまで相談できるようになっています。

事前にアドバイザーとのカウンセリング → 当日手術前には医師との最終カウンセリング、という二つのステップがあるわけです。

こうした取り決め上、植毛医とのカウンセリングが可能とはいえ、最後の方でやっと担当医との面談になるので、時には直前になってアドバイザーとの話をしたときとは違う方向へ施術プランが変更することもあり、術後に少しずつ不満を噴出され始める人達が存在してきたのはすでに紹介した口コミの通りです。

患者の立場からすれば、1番始めのカウンセリングから施術の終わりまで、或いはアフターフォローまでずっと一人の同じ担当医に診てもらうほうが安心感を抱きやすいですから、そうしたフォーマルなシステムと比べると、考えのすれ違いなどが起きやすくなってしまう所は否めない部分かもしれません。

僕自身もこのことが気になってアイランドタワークリニックへ行った時に聞いたりリクエストしてみたんですが、今のところはこのシステムを変える予定はないとのことでしたので、その辺の現状は僕自身も残念に感じました。

 

フットがアイランドタワークリニックで植毛をしなかった理由

 

僕がアイランドタワークリニックで植毛を受けなかった直接の理由は、これまで挙げてきたマイナス要因が直接の原因ではありません。

(ある意味で意外な「落ち」で怒られるかもしれませんが、、)僕が植毛をしたいと考えたときにはアイランドタワークリニックの存在を知りませんでした。

もっと言うと、1番最初に自毛植毛をトライしたときにはアイランドタワークリニックがまだ開院していなかったんですね(笑)

アイランドタワークリニックは2002年に開院したんですが、僕はその前に植毛デビューを果たしているので…残念ながらアイランドさんの植毛を検討できる立場にはいなかったわけです。

当時はヨコ美クリニックや紀尾井町クリニックしか信頼できる所がなく、僕はそちらにカウンセリングへ行って植毛をしました。

特にヨコ美クリニックで今川先生の頭を見た時の衝撃度は今になっても忘れられません。

 

s_Screenshot (7)

ヨコ美クリニックの今川医院長

 

これは100%ひいきなしで言えることですが、アイランドタワークリニックで植毛をしたアドバイザーさん達の頭と比べると今川先生の頭はミラクルに近い完成度です。

アイランドタワークリニックで植毛をした人達の頭を3人くらい拝見したことがありますが、彼らのオデコを上げて良く見るとどれも植毛をしたことがわかるレベルなのに対し、今川先生の頭を見た時は「植毛をした経験がある」という前提で見ても本当にわからないレベルです。

 

カウンセリングの時に今川先生の頭を見て感動したのがきっかけでヨコ美クリニックの植毛を受けましたが、その結果はというと、

 

DropShadow ~ Screenshot at 4月 10 12-02-24

植毛する前 & 植毛した後(約20年前)

 

フット完成版 (1) (1)

2017年現在

 

フット2完成版 (1) (1)

フット3完成版 (1) (1)

フット4完成版 21.15.18 (1)

2017年現在

 

 

2017年になった今でも植毛したM字部分の髪はナチュラルに生え続けてくれています^^

 

僕はヨコ美クリニックで植毛を受けて救われましたから、あなたにも理想的なクリニックを見つけ出してもらい、幸せをぜひ掴んでほしいと心から願っています。

 

アイランドタワークリニックで植毛をすると失敗するのか?

 

アイランドタワークリニックは日本全国にあるので1番利用しやすいことから、マイナス評価の意見を聞いてもできるならアイランドで植毛をしたいなっていう人もおられると思います。

僕自身はヨコ美クリニックで植毛をしましたけど、それでもこれからアイランドタワークリニックで植毛をする確率はゼロではありません。

というのは、アイランドを選んで失敗したと感じている人が存在するからといって、「アイランドで植毛をすると失敗しやすいんだ」と結論づけるのはいささかおかしい話だと思うからです。

むしろ、アイランドにはアイランドの強みがあると思います。例えば、

 

・日本一の実績 → 信頼感を抱きやすい

・モデルさんたちがオシャレでかっこいい → 今風で若い人にはドンピシャ

・FUE植毛だけをとことん行っている姿勢 → FUEでやるなら安心しやすい

 

こうした点は期待できると思います。

 

実際、モデルさんたちの経験談を読むと嘘を言っているとは感じませんし、同じ薄毛の悩みを持っている者でしかわからないリアルな心情や植毛をして満足されている気持ちがちゃんと肌で伝わってきます。

十分納得しているからこそ動画でも幸せな表情が出ているのだとも思います。

 

 

アイランドタワークリニックで植毛をした人で不満を持ってしまった一部の患者さんが他院で修正をしているのは事実ですが、実は逆のパターンもあったりします。

例えば、ヨコ美クリニックなどで植毛をして生えることがわかってから、2回目は1番有名なアイランドでもぜひ経験してみたいといったパターンです。

 

なので、そう考えると「失敗エピソードで判断する」といった極端な行動は不毛な感じがしてきます。

一人一人の患者さんの主観で「失敗した…」と判断がなされるのは仕方がないことですが、もし客観的に見ても本当に失敗が多い、例えば、「生えない」とか「ナチュラルさを著しく逸脱している」ような出来栄えが日常茶飯事だとしたら、クリニックに関わらずどのみち立ち行かなくなるはずです。

でもアイランドタワークリニックにしてもヨコ美クリニックにしてもずっと10年以上の実績があってそういう事態には至っていない現状を考えれば、失敗をしたと感じる人達のコメントだけでクリニックの良し悪しを判断するのはおかしいでしょうし、むしろ満足している人の方が多いんだと結論したほうが道理にかなっていると思います。(※ 植毛全般の問題で後悔しやすい理由については「植毛して後悔した理由TOP6とその解決策」を参考にしてください。)

 

1番確かな方法は、自分でカウンセリングに行って、自ら話しを聞いて信頼できるかどうかを判断することです。

ある人は「アイランドでの接待は高級ホテル並で嬉しかった。」ある人は「ヨコ美にいって専門的ではあるけど対応が少しさっぱりしているからお願いしようと思えなかった」と感じるケースもあります。

ヨコ美クリニックの「FUT法は最高だけど、FUE施術のセンス・スピードはアイランドの某ドクターの方が上手な感じがする」といった結論になる場合もあるかもしれません。

ただ、そういう部分は実際にカウンセリングをしてみないと判断できないことが多いので、可能なら施術を決める前に直接お会いして詳しい話を聞きたいところですが、通常アイランドでは(先ほども触れましたが)ドクターではなく専門スタッフが一回目のカウンセリングに対応しますので、その辺のわかりづらい部分は残念なところではあるかと思います。

そういった意味では始めから担当医が全部応対してくれているクリニックがやはり安心しやすいはずです。

 

ちなみに、これは僕自身リクエストしたことがないのでどこまで実際的なのかは定かではありませんが、アイランドタワークリニックに一度訪れた時に「医者とカウンセリングをしたいとリクエストすれば、始めから植毛医に相談は可能ですか?」と聞いたところ「ドクターのスケジュールにもよりますが、オペが入っていないときなどには可能なはずです」と回答してもらえたので、あなたがカウンセリングを申し込む時には備考欄に一言その旨を伝えておくなら、最初からお医者さんのカウンセリングが実現できるかもしれません。

そうすれば、リアルな植毛施術の手ごたえを更につかみやすくなりますし、他のクリニックとの公平な比較も事前にしやすくなると思います。

いずれにしても、最終的に決めるのは自分ですし、決めるまでのプロセスも(他人の意見はソコソコにしておいて)自分で各施設を訪れて自分の目と耳で収集した情報に基づいて判断されるようお勧めします。

一度も会ったことがない、どこの誰が書いたのかもわからないネットの口コミだけで重要な決定を下すのはリスクがありますし、残念なことが起きてしまったときには後悔する可能性が非常に高いです。

なので、現状アイランドタワークリニックが気になっているなら、まずはカウンセリングを経験してみて、自分の五感で信頼できるかどうかをぜひ判断するようにしてください。

そうすることが1番フォーマルで後悔しない、つまり「失敗した…」とは感じなくなる取り組み方です。

 

ちなみに、カウンセリングを申し込む時には公式ホームページから可能ですが、基本料金を割引きできる半額窓口キャンペーンから予約したほうがいいです。

最低でも10万円以上は安くなるので、その分多くの本数を植えられたりして更に満足度の高い植毛が実現しやすくなります。

アイランドタワークリニックで植毛を受けられた最新のモデルさん画像を載せておきますので、ぜひ希望を持って前向きにがんばってくださいね^^

 

アイランド1 (2) (1) (1) (1) (1) (1)

 

↓ここからカウンセリングを申し込むと【半額】が自動で適用されます↓

Screenshot (75)※ 公式HPからは同じサービスを受けられないので注意してください。

 

 

5

毛髪診断士で植毛歴約20年になる管理人:フット

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

【全国の植毛クリニック表】

クリニック
ヨコ美
クリニック
アイランドタワークリニック
アスク井上
クリニック
親和
クリニック
湘南美容外科
クリニック
クリニック名
ヨコ美
クリニック
アイランドタワークリニック
アスク井上
クリニック
親和
クリニック
湘南美容外科
クリニック
HP
s_runessance
s_iland-1
s_askinoue
s_sinwa-1
s_runessance
方法
FUE法
FUT法
FUE法
FUE法
FUT法
FUE法
FUE法
FUT法
技術
nc140083
FUT
FUE
nc138304
FUE
nc140083
FUE
nc138304
音田医師の
FUE
nc140083
長井医師の
FUT
場所
nc69693
横浜
nc140083
新宿 大阪 福岡 名古屋
nc69693
新宿
nc140083
新宿 大阪 福岡 名古屋
nc140083
新宿 大阪 福岡 名古屋
費用※1
nc140083
FUT
60万円
FUE
80万円
nc69693
140万円
nc138304
116万5千円
nc69693
140万円
nc140083
88万8千円
AGA薬
nc140083
処方あり
nc140083
処方あり
nc140083
処方あり
nc140083
処方あり
nc140083
処方あり
メリット
日本で一番植毛施術経験のあるカリスマ医師が全ての施術を担当日本全国にあり利用しやすい。利用者が一番多いアイランドタワークリニックの元院長在籍。FUEの技術力が一番日本全国展開で利用しやすい。音田医師は密度の濃い植毛が得意日本全国展開で利用しやすい。アルタスロボット選択可
デメリット
店舗が少ない
料金が若干高め。FUE法しか選択できない
店舗が少ない
料金が若干高め。FUE法しか選択できない
担当ドクターにより施術の差が出る可能性
評判
kousikisaito
kousikisaito
kousikisaito
kousikisaito
kousikisaito
HP
kousikisaito
kousikisaito
kousikisaito
kousikisaito
kousikisaito

※1 費用欄は1000株移植したときの料金です。
※ 情報の変動は避けられないので、最終確認はご自身でお願い致します。
※ レビュー記事は外部サイトへ移動します。

※ 無料カウンセリングは比較表内の一番下の緑ボタン「公式サイト」から簡単に申し込みができます。

 

>>植毛クリニックランキング